蝶を起こさないようにとても静かに

0


    元気のきぃは、きぃちゃんのきぃ☆



    どうも、舞台監督の小谷です。

    今日は珍しく、役者の稽古がお休みだったようですが・・・




    教室を覗くと、なんと自主練習をしていました。これは、良い舞台になる予感がしますね。



    珍しくキョーヤも真剣モードでした。



    時間はさかのぼり、金曜、用事があって部室へ行くと・・・



    やばい奴がいました。


    土曜は森山が決まってました。



    森山のここ、あいてますよ。




    日曜は久しぶりに、劇研アウトドア委員会が活動を行いました。

    劇研アウトドア委員会とは、日々お部屋にこもってケータイゲームか、遊戯王をやっているインドアな演劇研究会の会員達を、青空の下に連れ出そうという目的のもと、去年発足した非公認委員会のことを指します。

    ちなみに委員長はこの私で、副委員長は体力オバケのなつなちゃんです。




    なつなでポン!

    なつなは今、どこにいるでしょ〜か?





    おまけ



    知らないところに行って、知らない誰かに会う

    0
      どうも、関口メンディー改め、舞台監督の小谷です。

      今日は我らが演出、太田祐輔祭りを開催しようと思います。

      太田ファンは必見です!!




      金髪時代の太田祐輔ですね。このビジュアルでヤンキーみたいな歩き方なので、すれ違う人は相当怖かったでしょうね。




      こっちは、スマイル祐輔

      実は舞台監督も隠れ祐輔ファンだったりします。




      これは熱愛が囁かれていたころの祐輔ですね。お相手はもちろん・・・・キャハッ!☆♪



      カメラは決定的瞬間をおさめてました。何かがあったのか無かったのかは、本人たちに確認してみてください。




      お次は若干髪が短い祐輔ですね。役の関係でこの髪型をしていました。






      ホモに走る太田祐輔です。彼に何があったのでしょうか。


      きりがないのでこんなところにしておきましょう。


      おまけ



      専門的な技能と訓練が必要とされる職業

      0


        なるなるなるなるなるなるなるなる・・・・



        どうも、舞台監督の小谷です。

        今日は照明さんの活動におじゃマップしてきました。



        最初に作業灯をいじっていました。チーフ自ら、一年生に指示を出してました。

        さすが、なる太郎ですね。行動力が並外れてます。



        関係ないですが、ジュランちゃんは最近チャイナパブでアルバイトを始めたそうです。

        真偽は本人に確認してみてください。



        その後は、新ボに移動して、色々やってました。




        恒例の八の字巻き競争もやりました。



        ちなみに、2回やって、2回ともチーフが最下位でした。


        なる砲、発射!!!



        オッカムの剃刀

        0


          みんなぁ〜、ムラムラしてるぅ〜?



          はい、舞台監督の小谷です。

          今日は、脚本分析を行いました。





          みんな、真剣に取り組んでて、偉いなぁ〜と思いました。




          こいつは顔だけ真剣でした。



          こいつに至っては、顔すらもふざけてました。




          ・・・・・・ノーコメントで。




          レモンちゃん改め、キティちゃんは今日も可愛いですね。




          この表情が個人的に微妙だったので、可愛い顔を要求しました。




          そしたら、こうなりました。

          脚本分析の後は、ドキドキの自己紹介大会でした。



          駒田と森山の自己紹介は、文連に行っていたため、見逃しました。

          見たかったなぁ。




          ちなみに司会進行は、とっとこなる太郎でした。




          これから、いろいろと楽しみですね♪以上、舞台監督でした。




          なつなでポン!


          「❸」への階段

          0


            石川せりながやって来た〜 衛藤を求めてやって来た〜






            はい、舞台監督の小谷です。

            今日は、ドラフト発表&突入コンパでした。




            みんな緊張してました。


            そして、恒例の変顔ですね。変顔ナンバーワンは誰かな?




            倍返しだ!



            良いニュースは小さな声で語られる

            0




              アンパーンチ!!!




              どうも、舞台監督の小谷です。

              今日はオーディション最終日でした。




              ついに、みんなのアイドル、えりちゃんが来てくれました。






              今からドラフト会議です。

              夜は長いぞー!!







              アヒルのヒトたちの話

              0


                そうだ カラ館、行こう。


                どうも、舞台監督の小谷です。

                今日はオーディション2日目でした。




                今更ですが、今回のお話は19世紀後半から20世紀前半の「ロシア」が舞台となっています。

                なので、セリフもあまり聞きなれないものが多いです。

                書いた本人が言うのもなんですが、正直、役者泣かせの脚本だと思います笑




                そして、今日は装置ガールのきぃちゃんも応援に駆け付けてくれました。保護者の駒田おばちゃんも一緒でした。


                明日はいよいよオーディション最終日です。悔いの残らないようにしましょうね。





                帰ってきた「泥棒かささぎ」

                0


                  あ、怪盗みのりん♪だー!!


                  どうも、舞台監督の小谷です。

                  今日はオーディション一日目でした。セリフ量が多いのでみんな大変そうでした。




                  ギャラリーが楽しそうでした。






                  皆さん美しいですね。




                  背中に聖母を背負っている男もいました。


                  明日はオーディション二日目!! みんな頑張れ!!!



                  ずっち〜な〜


                  火曜日のねじまき鳥

                  0


                    みんな、衛藤君よ! 気を付けて〜!!!


                    どうも、舞台監督の小谷です。

                    今日は朝から機材講習でした。とっとこなる太郎が頑張ってました。



                    17時からは、役者練習でした。




                    これは何なのでしょうか?とりあえずズームしてみましょう。








                    レモンちゃんこと、かなはちゃんです。 お兄たまって呼んで欲しい Byあゆむ



                    今回の公演もゴリラがいました。エサを貰ってました。





                    そして、平泉成さんも駆け付けてくれました。演技に貫禄がありました。




                    さて、明日はいよいよオーディションです。セクション面接も行うので、まだ受けてない人は、6A-216に集合だ!



                    そろそろ猫たちがやってくる時刻だ

                    0


                      とっとこ〜走るよ、なる太郎 バイクで〜飛ばすよ、なる太郎




                      お久しぶりです。舞台監督の小谷です。きょうは卒業公演の説明会と役者練習を行いました。



                      では、本日来てくれた方々を紹介したいと思います。



                      学祭演出の恭平君



                      夏公舞監のバゆむ君



                      夏公演出の香月たん



                      劇研の兄貴、健太兄やん



                      クッキングパパ、森山君



                      親方、松倉君と、そのお弟子、尻デカ君



                      そして、我らが演出、太田君

                      とまあ、きりがないのでこれくらいにしておきます。



                      明日も役者練習じゃあー!!!



                      PR
                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      東海大学演劇研究会Twitter
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座