09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
音響!!
 
こんにちは!
音響チーフ西賀です!一年ぶりです!

今週の月曜から活動が本格的に始動し、
音響講習、機材講習、音編集講習、サンプラ講習など講習を中心に活動を行いました。



上の写真は新しくなったサンプラの使い方を勉強しているところです。
皆勉強熱心で真剣に取り組んでいます。


今回音響は四年3人、三年2人、二年2人、一年3人の計10人で活動を行っていきます。
最後の公演ということで気合い入れて頑張りますので応援よろしくお願いします。
 
auther:東海大学 文化部連合会 演劇研究会, 音響, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
石川せりながあらわれた!
 


こんにちは!!今回、音響チーフをやらせて頂きます石川静里菜です!!
今回の音響は二年生3人、一年生4人、合計7人で活動をしています。


今日の音響はオペ練をしています。
みんなコツを掴むのが早くて本番までの成長が楽しみです。


これからも皆で頑張っていきます!!


以上、音響でした。
 
auther:東海大学 文化部連合会 演劇研究会, 音響, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
音編集講習!!
 

どうも!
音響チーフのいのまたです!
今日は音編集講習をしました。
曲の編集の仕方に、客入れで流すラジオのおおよその作り片の流れなど、実際に編集ソフトを用いて説明しました。

イメージプランも提出してもらったので、これから流す曲を考えて集めてもらう段階に入ります。

これからどんどん音響らしい活動になっていくので楽しんで準備して行きたいと思います。

以上、音響でした!
 
auther:東海大学 文化部連合会 演劇研究会, 音響, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
今日の活動!
 
IMG_438.jpg
こんばんは!音響セクションチーフの西ですヾ(*´▽`*)ノ

今日の音響は役者さんの稽古にお邪魔する形で音当てをしてまいりました♪
音当てというのはその名の通り役者さんの動きに合わせて音を当ててみることで、それによって当日の動きを確認したりプランを調整したりする活動です!

写真の手前にある機械が音響セクション自慢の機材さんですね(*´w`*)&#9825;
段々と音も集まってきた中、たっぷりと時間を取って今まで練り上げてきたプランを試すことができ、とっても有意義な時間でした(*´ェ`*)

本番まであと少し、音響も気を抜かず最後まで精一杯頑張りますので、当日はぜひ下北沢まで足をお運びくださいませ!
 
auther:東海大学 文化部連合会 演劇研究会, 音響, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
トラックダウン
 
お疲れ様です!音響チーフの西賀です!

昨日は音楽ホールを使ってトラックダウンの練習をしました。
トラックダウンとは音が綺麗に反響するようにスピーカーの向きを調整する作業の事です。
これが簡単そうに見えてなかなか難しいのです。感覚と経験と勘でやってます_(:3 」∠)_



最高の音が観に来ていただいたお客様に届くように日々努力を重ねいる音響でした('ω')/
 
auther:東海大学 文化部連合会 演劇研究会, 音響, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
役者の声も音として
 
音響です!
今日は役者さんの台詞を録音しました。

ここで撮った台詞は
音響が舞台上にいる役者さんと
上手く息を合わせて
タイミング良く流していきます。

録音すると、どんな短い台詞でも
いい方次第でいろいろ変わるんだなぁ
と感じられて面白かったです。

明日は今日録音した台詞を
本番で上手く流すため
役者さんと一緒に練習していきます。

残り一週間、気合いを入れ直して
突っ走っていきたいと思います!

以上!音響でした。

 
auther:東海大学 文化部連合会 演劇研究会, 音響, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
音当て開始!
 
今日から音当てに入りましたー!

やっぱ音を入れると
雰囲気が変わってたのしいですね。

役者もなんだかノリノリです♪

明日も音当てです。
張り切ってやっていきたいと思います。

以上
音響でした。
 
auther:東海大学 文化部連合会 演劇研究会, 音響, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
初!!オペ練!!!
 
うぃーーーーーー

音響です。

今日は初めてのオペ練でした。

おしゃべりしながらやっていたので、
時間が過ぎるのが早い!

機材をいじるのは楽しいです。

明日もオペ練します。
 
auther:東海大学 文化部連合会 演劇研究会, 音響, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
はーい!音響です!!
 
はーい

夏公演音響チーフを
務めさせて頂くことになりました、
堀田ひろむです。

今日は、音聴きをしました。
みんな楽しんで活動してくれてるみたいで
チーフとして大変嬉しいです。

暑い日々が続きますが、
みんなで頑張っていきます!

これからよろしくお願いします!!
 
auther:東海大学 文化部連合会 演劇研究会, 音響, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
テクリハ!
 

おつかれ様です!
音響チーフの西賀です!

今日は一日中テクリハでした
本番前で疲れがたまっているなかでも音響照明で騒ぎながらしっかりオペ練習をすることができました

写真はオペブースからの風景です
本番に向けて皆で頑張ります(`・ω・´)
 
auther:東海大学 文化部連合会 演劇研究会, 音響, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
<< 2/6PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.