荒通しが通りました

0
    おはようございます

    昨日はなんと荒通しをやったらしいです。
    写真は行ってないのでありませんがきっとプロンプ1つ無かったんだろうなぁ。

    なぜ舞台監督が荒通しに行っていないのか……

    これには深〜〜〜い理由があってだな、
    実はとあるものを見に行っていました。


    〜Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット〜
    を見に行きました。




    けして荒通しと日程を被せた訳ではありません。こっちの方が先にチケットを入手したんです!!!!
    行かなかったら10000円捨てることになるんです!!

    いや〜〜〜凄かったです!!!
    語彙力なくてただ凄いしか言えないんですけど、演出がただただカッコいいんですよ!
    ダンスとかキレ良すぎですし歌うますぎですしマシュエロすぎだし



    これは行った人しかわかりませんが、 会場でFGOのガチャして当たった!と叫ぶとお客さん全員が拍手して祝ってくれます。洗練されすぎて感動しました。



    とまぁ久々にミュージカルを見たわけですけど、演劇に関わるようになってから舞台を見に行ったのは初なんですよ。

    切られる時の照明の演出とか、スポットの使い方とか音との合わせ方など、へぇーーーーそういうやり方もあるのかァ!!と感心できるものしかありませんでした(感慨深い)

    そして帰りの時にちょこっと音響?のオペブースが見えたんですけど、台本の厚さ半端なかったです。軽く鈍器になる分厚さです。キュー何個ぐらいあるんだろ…


    言い出したら感想なんてキリがないんでここら辺でやめときます。
    ここは演劇研究会のブログなのに私物化して申し訳ありません。

    荒通しの様子をお伝えするブログはまた書きますので許してくださあ
    posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 00:22 | - | - |

    毎日ブログ更新するのは無理でした

    0
      お久しぶりです?
      多分一週間ぐらいブログ放置してましたです。


      学校始まったので体が拒絶反応を起こして何もやる気が起きません。



      そういえば装置のプラン風景を初めて見ました。今年はなかなかの内装になりそうです。

      ブログ放置してる間に脚分とかありました




      演出クソ偉そうにしてるやんけ
      この子はよく足を組むわねぇ!





      夜中散歩してたらカエルに会いました。
      それを後輩に話したら、カエル捕まえてプニプニするの楽しいですよね!と返されました。
      えぐすぎぃ
      というかさすが茨城生まれは違いますね。

      今度挑戦しようと思います。

      それではノシ
      posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 18:56 | - | - |

      突入コンパの翌日です

      0
        おはようございます
        突コンからのカラオケで騒いで、10時間睡眠をキメました。



        いよいよ建学祭に向けての活動が本格的に始まります!!
        明日から




        本当はみなさんにドラフト発表や凸コンの様子を伝える写真載せたかったのですが……普通に忘れてました!
        ということで文章でお伝えしようと思います。


        〜ドラフト発表〜

        制作チーフ「写真撮るよ〜なんかポーズして」
        照明チーフ「みんな頭悪い人やって」
        照明子ども「「「ういっす」」」

        照明チーフ「 ( ?*. ) 」

        照明子ども1「 ( ? )σ 」
        照明子ども2「 ( ? )σ 」
        照明子ども3「 ( ? )σ 」
        照明子ども4「 ( ? )σ 」



        posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 14:33 | - | - |

        ドラフト会議、チーフ全員瀕死か。

        0
          こんばんは
          まずはこちらの写真をご覧ください





          か〜ら〜の〜





          チーフ瀕死でございます
          舞台監督は呑気にさけるチーズさいてます。
          いや〜〜〜ドラフト会議はなかなか難航しました!
          みんなハイテンションでかなり騒いでいましたね。
          最終的にはマリカー大会になっていました。



          音響チーフ「お酒飲んでるから飲酒運転やんけ」

          たしかにぃ
          お酒飲んでるせいかコースから落ちまくりです。
          ふぅぅぅぅぅぅ



          そんな傍らで、演出は役者の組み合わせで頭を抱えていました。
          さっきまでは飛び跳ねるほど元気だったのに





          元気すぎかよちん

          私はもう眠いので寝ます。
          オヤスミシシッピ川( ˘ω˘ )つ[オフトゥン]
          posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 01:00 | - | - |

          今日のオーディション、下から受けるか上から受けるか。

          0
            こんばんは
            (´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)


            今年は雨ばっかりだね。じめじめしすぎでカタツムリになっちゃいそう。
            でもヌメヌメに負けずに今日もオーディション頑張りますっ!見る側ですけどね






            さて、今回の劇のテーマは「心を許し合うことの怖さ」と王道な感じです。

            とある過去が原因で人と関わるのを避ける主人公が、新しく出会った仲間と打ち解ける〜ような話になっております。

            あらすじだけ見るといつかの公演「re:viver 〜見えない糸たち〜」に似ていますね。

            しかし雰囲気は全く違いマース。当たり前じゃないですか〜。
            某六月公演と違ってアクションが皆無な劇ですので、役者の皆さんには言葉で魅せることに力を入れてもらいたいですね!

            オカマも登場するので期待してくださいねぇ〜〜???(IKKO風)



            はぁ〜アイスたべた〜〜〜い



            それでは明日のオーディション最終日兼ドラフト会議ですが、拮抗しないことをお祈り申し上げます。

            また明日!
            posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 17:18 | - | - |

            出会って5秒でオーディション

            0
              初秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

              私は微妙に元気です。
              じゅらんです。


              気がついたら3年生で、気がついたら建学祭の時期になっていました。どうしよう…夏なんもしてねぇ…
              皆さんもどうか学生時代の夏を大切にお過ごしください。後で後悔するぜ!
              まぁ何もしない夏も楽しかったけど




              では早速、今日は建学祭のオーディション1日目ですた

              六月公演でオーディションを受けてくれた子の演技も見ましたが、普通に上手くなってて感動です。



              しかも久々にガチャピンねぇさんとも再会できてうれぴぃぃいぃい



              ???「ぶっ殺すぞぉ!ムニャムニャ(´-ω-`)」
              二年前と比べたら垢抜けまくっててかわいい女の子から綺麗なお姉さんに進化しました。結婚したいレベル



              後ろに写ってるのは猫の声真似が上手なムロツヨシニナリタイくんです




              それでは、また明日?(´>ω<`)?
              posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 18:00 | - | - |

              建学祭公演始動!

              0
                皆さんこんにちは!

                夏季新人公演も終わり私達演劇研究会は夏合宿に行ってまいりました!!

                合宿では水鉄砲で遊んだり

                海\(^o^)/に行ったり〜

                肝試し(´ºωº`)をしたり〜


                流しそうめんをしたり
                流しそうめんをしたりと
                夏っぽいことを沢山やりましたぁ!
                楽しかったデェス!!
                ふぅぅぅぅぅぅ↑↑↑↑↑↑↑↑




                ・・・・・・・・・
                もう夏終わっちゃうのかよ!!!!!!!




                (´-`).。oO(夏終わるのかぁ・・・そしたらそろそろアレが始まるのね)

                そう、アレが始まります。




                建学祭公演がはじまりまぁす!!!


                posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 17:00 | - | - |

                本番だぁぁぁ!!

                0

                  こんにちは!!再び登場!丸山まるこです( ^ω^ )
                  今日は1ステ2ステが行われました!!
                  みんな緊張してて私も緊張してきてしまいましたww


                  みんな真剣(´-`).。oO



                  オペが緊張すると語っていた近森くん
                  (´-`).。oO(緊張してるようには見えないけど…ww

                  本番2回無事終わり!みんな先輩方と楽しく談笑してらっしゃいました!!

                  明日はいよいよラスト!千秋楽です!12:30開場の13:00開演です!!時間がありましたら是非いらして下さい!!

                  最後の力を振り絞って頑張りましょーー!!
                  ラストは1年生の美女達でしめて終わります( ^ω^ )


                  (´-`).。oO(はぁ…かわいい…
                  posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | - | 23:51 | - | - |

                  明日は本番!!

                  0


                    お久しぶりです!!舞監補の丸山です^ ^
                    ブログ更新お待たせいたしました!!( ^ω^ )

                    30日から仕込みが行われておりまして、まずはそこの写真から!!
                    この日は朝早くからみんなとってもよく頑張ってくれました!!!

                    おかげでぐったりチカと陸(´-`).。oO(頑張ったね…ありがとう…
                    役者の皆さんもぐったり(´-`).。oO
                    これで頑張った事はお分かりいただけたでしょう…(´-`).。oO

                    みんなのお昼ご飯(^^)

                    そして今日の様子〜〜(^ω^)




                    ゲネプロもみんな頑張っていましたよ!!
                    明日は本番!!
                    13:00からと18:00から!!音楽ホールで2回行われます!!
                    是非!是非!!皆さんいらして下さい!!
                    お待ちしています!!
                    posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | - | 23:30 | - | - |

                    楽しい楽しい音当て

                    0
                      こんにちは!

                      先日ボーリング12ゲームやって右腕を2日間壊した栗原です。今回初めてのブログですが、頑張ります(^^)

                      まず音響の準備中に現れた謎の生物(本人曰く新◯のアヴェンジャーらしいです)
                      楽しそうですね〜

                      次に役者のトレーニング姿です

                      善太郎さんの顔がステキですね笑
                      役者は最初は2人だけでしたけど、発声練習の時ものすごく声が響いていてすごかったです。

                      今日の音響は3人しかいなかったため、僕はずっとメインやってました。その時隣でサブをおこなっていたオミさんの顔が半分寝てたのが印象的でした。
                      もう片方では気持ち良さそうに寝てるきょーやさん
                      お疲れ様です

                      最後に音響のアイドル、オミさんのベストショットでサヨナラです
                      posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | - | 19:21 | - | - |