2回通しフォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

0
    ( ゚▽゚)/コンニチハ 舞台監督補佐の須田です
    心痛める出来事がありまして3日も更新が遅れてしまいました。ごめんなサイコロステーキ(´∀`)

    ★2回通し 目次★
    ?役者と衣メ
    通し前の波乱〜男の△関係〜
    通し中の事故〜演出の指図か?〜
    完全勝利
    まとめ
    Gallery


    役者と衣メ
    金曜は2回通しでしたー(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
    学園オリンピック期間で教室使用不可なため、またまた公民館にお世話になりました(*´▽`人)
    (ちなみに公民館の受付室では冷房自粛みたいでおじさんたちが暑そうにうちわを仰いでいました。氷山の氷1トンくらい置いてあげたい?)

    さてさて9時半からメイクだったのですが、私たち衣メが到着した頃には役者は洗顔を済ませて待機しておりました。( 'ω')アザッス

    ↑右からひろこ、私の妹みのり、私のかなは

    ↑あゆむたん

    ↑衣メの助っ人

    ↑パン

    お着替えを済ませた役者たち↓※ネタバレなので見せられないよ┌(┌^o^)┐

    なんかイケメン 彼氏にしたい

    衣装は衣メが夜なべして(嘘)加工作業し、18世紀のフランスっぽい異国情緒あふれる仕上がりに。クラリスのドレスは1番手が込んでいて手先の器用なあやせくんがミシンでコトコト…

    その出来には、クラリス役のかなはもクラり。。。惚れた模様(衣装のドレスに)

    さっ、メイクよ★ミーの担当はたかp(*´∀`*)

    女子力たかし(高し) 縮毛かけた髪がサラッサラです。
    コテで髪を巻くのですが、前日の練習でゆうすけ君とあやせの頭皮を焼いてしまいました。私ったらおっちょこちょいのチョイチョイ(´>∀<`)ゝ


    通し前の波乱〜男の△関係〜
    メイクが終わり、13時からの通しが近づく中、他セクの皆さんが集まり始めます。話したことないけど小見くんが髪を染めてました。小見くんをさがせ↓

    オペセクの方々が並ぶと本番(p`・ω・´q)って感じで引き締まりますね〜


    役者は個々にセリフやら何やらを確認
    ブログ用に写真を撮りまくっていると満足そうなきょうや君が…。何だか嫌な予感

    な…なんと後ろに写る善太郎氏が手にしているのはラブレターではありませんか!!きょうや君はどさくさに紛れて善ちゃんにラブレターを手渡した模様。ゆうすけ氏は気づかぬ振りして台本に目を落としています。善ちゃんとゆうすけ君は知っての通り恋人同士なのですが、きょうや君も前々から狙っていたようですね。
    この△関係の進展は善太郎氏の出方にかかっています。

    役者の女子勢も事に気づき、ゆうすけ君を心配そうに見やっています。ひろこに至っては頭を抱える程心が痛んでいる様子(大事な息子ですもんね)。
    私も含め周囲は☆善×優☆の恋路を応援しているようですが、当の善太郎氏はどうだか知りません。前を横切るきょうや君は自信満々ですからね

    夏公期間中に恋の決着は着くのか。今後3人から目が離せませんね(゚□゚)クワッ

    通し中の事故〜演出の指図か?〜
    それぞれの想いを胸に 迎えた通し1回目
    音響、衣装が加わり粗通しよりも完成に近づいた今回。もちろん役者の演技も磨きがかかっていました。順調にお芝居は進行していたのですが…

    衣メが用意した小道具のスケッチブック。白紙も何だと思い、きょうや画伯は夜なべして(嘘)絵を仕上げました。
    しかし!!芝居中になんとスケッチブックの1ページが破り捨てられてしまいます!!ビリビリッΣ(゚□゚)きょうや君は焦りを隠せません。


    アッー!

    衣メの間に走る緊張感…
    しかし畳の上に散乱する紙切れはもう元には戻りません(まぁ役者さんは全く悪くないんですけどね☆)きょうや君の絵が上手すぎて芸術の神が嫉妬したんでしょうね。

    でもふと思い出したんです私

    スケッチブックを役者に手渡し、

    何やら打ち合わせをする演出..


    これは事故ではない。事件ダッダッダッ..!!
    事は通し前に決していた。この時きょうや君の絵を破り捨てろと指示したのでは?えぇ恐らく演出の企みだと私は思いますネ


    一体きょうや君に何の恨みがあるというのか…。それとも彼の絵が彼女に幼少期のトラウマをフラッシュバックさせたのか?

    完全勝利

    その後通し1回目は至って平穏に終息します
    メイク崩れを確認しに役者の元へ赴かなくてはならない衣メ。恐る恐る役者の手にするスケッチブックの中身を確認すると…

    なんと!!絵は無事ではありませんか!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    これは元ネタのい○む君※ まさに完全勝利

    完全勝利

    完全勝利

    完全勝利

    嬉し涙が..アッー!(きょうや君)

    い○む君…アッー!
    (※良い子は検索してはいけません)

    まとめ

    通し2回目は他セクが各仕事に赴いた為少ない観客の中、スケッチブックは今度は破られず静かに終わりを迎えました
    安堵したのかきょうや君はじめ衣メは(´-ω-`)))コックリコックリ..

    いやぁ、始まる前が異様に長い2回通しでしたな。きょうや画伯はこれからい○む君に色をつける予定です。完成させられなかった衣装もラス通しまでに仕上げますので役者の方々、ぜひ次も素晴らしい演技を魅せて下さいませ。各セクションの皆様本当にお疲れ様でした
    オッ(´o・∀・`)o チュー(●´・з・●)ノ⌒☆

    Gallery




















    posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 舞台監督補佐 | 13:36 | - | - |