お疲れ様でした!!!!

0
    今は2017年11月17日です。


    あれから幾年…我々も随分歳を取りました。

    学生時代というのは貴重な時期ですね。大人になったら出来ない事がたくさん出来るんやでー





    ということで!建学祭終わりました!!!!


    あれだけのトラブルに見舞われてよく続けようとおもったよね!

    人って引くに引けないところまで来るとやるしかないんですね。


    通りで追い込みで課題を終わらせる人が多いわけですね。



    それはそうと建学祭最終日の機材などがどうなったのかお知らせしたいと思います。


    建学祭最終日………照明機材は全て死亡。
    唯一使えるのは手持ちのフラッドライトと特電にちょくで繋げた明かり三つ。(唯一じゃねぇ)

    光の色や点滅は全てゼラをファンファンしてやりました!!!!

    フェードなんてもんはありません!

    でも面白かったです。(小並感)
    照明のセクションほぼ全員で本番の舞台光を作るという昭和スタイルをキメました。



    両端に脚立が見えますでしょうか

    これはこれでやる側は楽しそう。
    やってみたかったなーーー



    ……照明のことしか話してない…

    ご麺なさい

    だっていつもと違うのこれぐらいしか……いや、
    ありますわ。


    前説いつもと違いました。

    役者が前説やってて結構笑いを取れてました。あれは続けてほしいっすね。



    ともあれ無事?に終わった引退公演でした。

    各方面に全感謝!!!

    またそのうちお会いしませう!
    posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 23:24 | - | - |

    たいへんたいへん!1ステ目!

    0
      うぼぉぉぉああああああああああああ

      1ステージ目をやりきりました!!!

      来場してくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

      いい劇だったと一言頂くだけで、私たちが作ってきたものは無駄じゃなかったと実感できます!



      明日の千秋楽も恙無くみなさんに届けられたらいいと思ってます。

      明日は

      11時30分開場
      12時00分開演

      の予定でございます。


      はい...……「予定」…



      じつは今日1ステージ目が終わった直後に照明機材のトラブルにより、設置した灯体はすぐに使える状況ではなくなりました。

      そこで即席で照明を灯すことにしました。


      いつも見に来ていただいている方は驚くかも知れません。
      初めて見る方はビックリするかもしれません。


      それでも千秋楽をやるという事でチーフ全員の意見が一致したので、、、やりまぁぁぁぁす!!!!



      明日だけ照明はアナログになりまあああああああす!!!















      集合写真でタイマーを仕掛ける制作チーフ。ポジションが家族写真を撮る時のパパですね。
      posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 22:47 | - | - |

      東海、始まる

      0
        さぁて、今日は仕込み2日目でした。
        そして本番まで




        あと30時間弱…まぁだいたい1日ですね!
        準備の方も捗ってると思われ………



        まぁただいまの状況をみなさまにお伝えすると、、、約4つのセクションは瀕死状態にございます!!!



        果たして本番を迎えられるのか!?!?

        果たして無事に打ち上げまでたどり着けるのか!?!?!

        乞うご期待!!!




        ドヤァぁぁぁぁぁ











        という冗談はさておき、建学祭公演を40人以下で行うのは随分無茶が過ぎたようです。



        でもまぁそこはね!少数精鋭(笑)の三年生が頑張って引っ張って、なんとかしようかなって思ってみたり…

        後輩も積極的だし…




        とりあえず今は 明日の1ステージ目にみなさまにいいものを見せられるようにがんばります!!!


        おやすみなさいぁ!
        posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 19:47 | - | - |

        タイトルなんで自分で考えなさいよ

        0


          おおおおおおつかれさまでえええええええす!!

          公演まであと2日でえええええす
          (昨日の時点で)




          分かりづらいかもしれませんが2人で漢字の「ニ」を作ってます。



          昨日はトラックにイントレを積み込みました


          同期がほぼ中型車を運転してるのは個人的に珍しい感じがしました。

          自分ときたら免許すら持ってません(情けねえ)






          (ドヤ顔)


          本番の成功を見据えてのドヤ顔ですかね
          ともかく仕込みが滞りなく進みますように!!!

          このブログを見ている方たちも私たちの成功をねがってくださぁい!






          やってくれましたか?????




          ありがとうございます!!
          (感謝感激焼き土下座)
          posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 10:14 | - | - |

          いよいよいよ

          0
            この前イントレ講習したのん!

            寒空の下でみんなで足場立てました





            まるで水道管工事のようだ


            ついでにカウントダウンも遅れてた分を一気にやります。

            前回が9でしたので…



            8!!!!!!


            その後も7人で7を作ろうとしたが後輩に冷たい目で見られ…



            いい感じの角度です!



            そして


            どう見てもbっすね


            さらに




            こいつらだけなんかかっこいいのズルい!!!


            続いて4もお願いしましたが拒否されましたorz
            仕方ないので4は自分でやりました。



            そこに制作チーフが来てこう



            センス良すぎで禿げる。






            はい!!!!

            これで溜まってたカウントダウン消化しゅうりょーーーーーう!!

            それでは!
            posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 00:47 | - | - |

            投稿頻度ガバガバでつらい

            0
              本番まで、あと9日で〜す




              みんなキメ顔でいい感じっすね。

              音響さんとばったり会ったので都合よく9人で9の形に並びました!


              ???「漢字の九でもいいんじゃね」
              とか言ったらでこんなことになりました



              はい、漢字の九です。

              これを9人でやってもよかったな…

              posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 22:40 | - | - |

              あと10日?( ? )?

              0

                こんばんはぁぁぁぁぁぁあああああ


                建学祭来週だよ!!!!

                え、来週とかやば

                もうあと10日じゃん

                せっかくだし、、

                カウントダウンシマーーーーース!!





                111じゃないよ
                10だょ。


                いつだか先輩が人文字をやっていたのを思い出したので二番煎じです。





                これは立て看板です。
                無事に立ちました!!
                見かけたら是非劇の場所と日時を確認して下さい!!!

                11月2日 15時
                11月3日 12時

                ですからね!!





                そしてこれは移動式立て看板。
                学祭当日に1号館のどこかにあります。


                バラは私が書きました。

                実は絵もかける舞台監督でした。
                ?
                posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 20:13 | - | - |

                おネエって1歩間違えたら結構目に毒な気かするの

                0


                  なんと!!!!

                  今日通しをしたんですよ!

                  私初めて見たんですけどなかなかコミカルなシーンが多いわよ

                  あと森山くんが結構えぐいです。

                  こんな感じです



                  ネタバレになっちゃうのでモザイク処理をしました。

                  なんだか余計にアレな気が…




                  音響チーフはいつもの履いていないスタイルでしたが似合っているので許す。



                  そんなかんなで通しが無事?終わり、イメさんが片付けしていました。





                  この子達は土方なのかしら
                  むらむらの表情がなんとも言えないです。




                  衣装ケースの持ち方がなんと斬新なもえPとまいまいでした。






                  来週もこんな感じでお伝えしたいと思います。今日ほかのチーフに仕事しろと怒られました。てへぺろ(´>∀<`)ゝ

                  それではさようなライオンキング!
                  posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 18:56 | - | - |

                  桃栗三年劇研八年

                  0

                    こんにちは
                    前のブログが批評されすぎて風邪をひきました!!
                    お久しぶりデース( ˘ω˘ )


                    最近あんまり部員達の活動をお伝えして居なかったのでここでやろうと思います!



                    ある日の役者の活動を覗きに行った時のことです。




                    !!!!!!!!!!!!!!

                    演出は一体ナニを教えているのでしょうか!?!!

                    だれかPTA呼んでくださーーーさい!!!



                    お次は装置を見に行きましたぁ




                    相変わらず装チーフはいい笑顔っすね。
                    ていうか笑顔以外の顔見たことないっす。






                    そしてこれは猫です。残念ながら猫缶はもう使ってしまったのであげられなかったです…( ´・ω・`)





                    そしてこっちの猫は人形です。鳴き声が最も猫らしいということで有名です(部内で)




                    それではこれから通しなのでまた二時間後辺りに(*´ ? `)ノ
                    posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 16:56 | - | - |

                    荒通しが通りました

                    0
                      おはようございます

                      昨日はなんと荒通しをやったらしいです。
                      写真は行ってないのでありませんがきっとプロンプ1つ無かったんだろうなぁ。

                      なぜ舞台監督が荒通しに行っていないのか……

                      これには深〜〜〜い理由があってだな、
                      実はとあるものを見に行っていました。


                      〜Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット〜
                      を見に行きました。




                      けして荒通しと日程を被せた訳ではありません。こっちの方が先にチケットを入手したんです!!!!
                      行かなかったら10000円捨てることになるんです!!

                      いや〜〜〜凄かったです!!!
                      語彙力なくてただ凄いしか言えないんですけど、演出がただただカッコいいんですよ!
                      ダンスとかキレ良すぎですし歌うますぎですしマシュエロすぎだし



                      これは行った人しかわかりませんが、 会場でFGOのガチャして当たった!と叫ぶとお客さん全員が拍手して祝ってくれます。洗練されすぎて感動しました。



                      とまぁ久々にミュージカルを見たわけですけど、演劇に関わるようになってから舞台を見に行ったのは初なんですよ。

                      切られる時の照明の演出とか、スポットの使い方とか音との合わせ方など、へぇーーーーそういうやり方もあるのかァ!!と感心できるものしかありませんでした(感慨深い)

                      そして帰りの時にちょこっと音響?のオペブースが見えたんですけど、台本の厚さ半端なかったです。軽く鈍器になる分厚さです。キュー何個ぐらいあるんだろ…


                      言い出したら感想なんてキリがないんでここら辺でやめときます。
                      ここは演劇研究会のブログなのに私物化して申し訳ありません。

                      荒通しの様子をお伝えするブログはまた書きますので許してくださあ
                      posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 劇研 | 00:22 | - | - |