音響?

0
    お疲れ様です!

    舞台監督補佐の松田です!

    前回の卒公に引き続き舞監補佐やってます(笑)


    音響ブログがなさげだったんで
    あげときます(笑)


    昨日は活動ではなくチーフとこども2人で
    秋葉原に行ってました!




    理由はですね・・・
    音響のラジオ用マイクの新調です!



    新調した機材は、
    ラジオの収録風景を載せるので
    その時までお預けッス

    その代わりその日の昼飯載せときます(笑)



    飯テロですかね(笑)
    めちゃウマでしたわ( ゚д゚)ンマッ!

    秋葉原ということで
    女性陣に拉致られメイドカフェに・・・



    メイドカフェへの意見は個人差がある
    と思いますが、私は・・・

    終始羞恥プレイ状態でしたわ
    リラックスもできず
    どっと疲れました(;´д`)トホホ…

    ではまた次回の音響ブログで!!


    P.S.音ホ講習の西山でも載せときます









    posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 音響 | 07:02 | - | - |

    飲みセクションっす

    0
      おっぱーい!!!

      お久しぶりです音響です

      そろそろ公演も詰めの段階になってきました

      今日はやっと決プラが決まり
      これから本番に向けての練習をしていきます

      これからもっと良くなるよう詰めていくので楽しみにしていてください!



      舞監補佐松田です!

      ぶっちゃけ音響は飲みセクです
      飲みの方が参加率が高い事実・・・

      今回はぷりてぃー愛ちゃん宅での
      飲み風景を載せてお別れです。

      posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 音響 | 05:14 | - | - |

      Acousticつまり音響

      0

        今回の卒業公演で音響のチーフを
        やらせて頂いている猪股宏迅です。

        今日は1プラをやりました!
        みんなのイメージが共有されたとこで
        これから音集めやオペ練など頑張っていきます!
        皆さん宜しくお願いします!



        舞監補佐の松田です!
        今回私は音響に所属させていただいてます!

        今回の1プラ写真を撮り忘れてしまいました。
        申し訳ありません。
        ブログの記事か少ないといけないので
        最近私がはまっているお菓子を紹介して
        終わりたいと思います!



        何か怒られそうですが
        ま、いっか!

        という事で舞監補佐松田でした!
        posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 音響 | 01:00 | - | - |

        俺が音響チーフ!お前ら雑魚かよ!!

        0
          お疲れ様です!

          今日は音響にお邪魔してきました!
          我らが音響チーフ『梶さん』が熱心に、
          オペ練で指導していました!



          なんと今回は、4Bの音響初挑戦者も、、、



          服部です!!
          頑張ってオペ練してました!
          がんばれ!服部!

          最後にチーフの決め台詞で締めくくります

          『雑魚かよッ!!』




          プリっ♪
          posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 音響 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

          ベランダとべべべんとばば

          0


            こんにちわ。舞台監督の小谷です。

            満を持して音響の活動におじゃましてきました。

            音響といえばこの人


            はい。音響チーフのべべべんです。

            主食は堅あげポテトです。



            もう一人、


            べべべんの心のよりどころ(嘘)B.A.B.Aです。

            今日も音響は平和です。

            以上舞台監督でした。
            posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 音響 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

            もうすぐ本番!

            0
              お疲れ様です!
              音響チーフの西賀です!

              明日から本番ということで仕込み4日間を振り返りたいと思います。

              一日目
              物品搬入が25分という異例の早さで終わり、舞台設置も一時間ほどで完了しました。
              照明の吊り込みとシュートとシーン組もこの日のうちに終わりました。
              チーフで作成したタイムテーブルよりもかなり時間を巻くことができました。

              二日目
              音響のトラックダウン、レベルチェック。これも順調にこなしました。
              機材トラブルなどはありません。舞台監督にミキサーなど運ばせておりません。
              制作の折り込みもありました。

              三日目
              怒涛の10時間テクニカルリハーサル。
              みんなでワイワイ楽しくやりました。

              四日目
              ゲネプロ。写真撮影。準備は整いました。
              明日の本番に備えるのみです。
              posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 音響 | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

              通し練習

              0
                こんにちは。音響チーフの西賀です。

                今日は2回目の通し練習がありました。
                前回の通し練習よりも形になってきているように感じます。
                音響も自分たちのプランを確認しながら真剣に役者の演技を観ていました。

                気が付けばもう1月も終わりです。
                残り一か月頑張っていきたいと思います。


                プランの確認をする音響


                通し後の役者と演出
                posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 音響 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

                劇場見学2

                0
                  こんばんは。音響チーフの西賀です。

                  僕らも劇場に足を運び機材やスピーカー、オペブースの確認をしました。
                  普段使っている機材とは仕様が異なりますが、問題なく使うことができそうです。

                  劇場見学の後は照明と一緒にご飯を食べに行きました。
                  これからも関わる機会が多いセクションなので、仲良くしていきたいと思います。


                  舞台を確認する部員


                  音響照明オペブース


                  音照で食事。大戸屋美味しい。
                  posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 音響 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  プランニング

                  0
                    こんばんは。音響チーフの西賀です。 今日の活動はイメージプランニングでした。 各々台本を読んで考えてきた音楽のプランを出し合いました。 学年関係なく発言していたので、良い話し合いができたと思います。 学年の壁を超えた白熱した討論
                    posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 音響 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    役者練習見学

                    0
                      あけましておめでとうございます!
                      音響チーフの西賀です!2回目です!

                      新年最初の活動は役者練習を見学しました。
                      台本を読むだけでは分からない役者の動きや声の雰囲気を実際見ながらイメージを膨らませています。
                      これから話し合いを重ね、イメージに合った音を探して行く予定です。


                      練習中の役者。とても真面目に見学する音響。
                      posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 音響 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |