バラすよ

0
    おはこんばんにちわ〜


    舞監補の遠藤です

    最近僕ばっかりでしつこいと思いますがお付き合いください〜


    昨日は舞台で使った物品をバラシました




    なるべく綺麗にベニヤを剥がして次の公演でも使えるようにって言われてたのでみんな慎重に剥がしてましたが言われた数秒後に僕が何枚か雑に剥がしちゃいました


    ムラムラ「歩さん!フラグ回収早いっすねwwwww」


    最近ムラムラが煽ってくるようになりました、怖い怖い





    バラしてく中でこんな物も出てきました、長くてまだ使える垂木なんで切らずに取ろうとしたんですが、こいつについてたビスが厄介で僕は終始格闘してましたが





    僕のKO勝ちです


    その直後にそうちゃんが


    「さて、この垂木切ろうかな♪」


    冗談だと信じてます


    全員ペース良くバラシてたんで2時間くらいでバラシも終わりました








    みんないい笑顔


    おそらく次が6公最後のブログ更新になるでしょう


    最後は誰が更新するかな?僕かな?僕じゃないといいですね


    それじゃお次は打ち上げで!!!









    ぴょーん




    本番1日目じゃ!

    0
      おはこんばんにちは〜

      舞監補の遠藤でーす

      最近の投稿僕ばっかりで飽きてると思いますがもう少しお付き合いしてください、そして日を跨いでの投稿をお許しくださいm(_ _)m


      本日は本番1日目でした!


      4月末から始まった蜻蛉公演もとうとう本番を迎えました


      その本番前の様子を見てみましょう







      使い魔役のげんた君
      可愛い可愛い




      可愛いといえば中村の香月お姉さんも可愛いですよね


      照れて正面から撮らせてもらえなかったので下から撮ってみました(決して変な目的で撮影はしてません)





      そして奥にはベテランかなはお嬢様





      悪いポケモンシリーズに入ってそうな顔ですね


      そして本日の1ステ目でまさかのハプニングが…?





      照明の燈台に紙が舞い落ちる(この後必死にジャンプして無事救出しました)


      今日はいよいよ千秋楽です!


      皆様明日も音楽ホールでお待ちしてます\(^ω^)/









      オマケ


      ゲネプロだすよ

      0
        どうもおはこんばんにちは


        舞監補の遠藤です


        本日は1日テクリハからのゲネプロでした!





        早朝からのテクリハで舞監のプーさんと6Bキチガイ筆頭優介くんはズタボロでした








        小見くん「うへへ…触らせてくれよぉ…」


        …見なかったことにします


        本当はもっと載っけたい写真いっぱいあるんですがネタバレになるんで控えますね(。-_-。)


        毎度更新が日を跨いでしまって申し訳ないですが、本日とうとう本番です!お楽しみに〜




        仕込みだお

        0
          どうもおはこんばんにちは〜

          舞監補の遠藤です


          久々の投稿でございます
          本当は仕込み1日ずつ投稿しようと思ったんすけど照明という朝が鬼早いセクションなので時間に追われてできませんでした〜m(_ _)m


          とりあえず仕込み中の写真でも貼っていきまーす












          左田君とプーさん




          美しい女性陣、最近かなはさんにカメラを向けると睨まれます、盗撮は控えますね…




          脚立の上でも内股チーフ森山




          イメさんも陰ながらイメ室でお仕事してました、左田君はダウジング中





          照明は釣り込んでシュートして遊んでました(僕だけ)

          ジャケ写みたいな一枚でお気に入りです

          とりあえず仕込み2日間はこんな感じでした〜


          明日ってか今日はゲネプロです!


          皆さん本番お楽しみに!!




          ゲキーポッターと秘密の部屋

          0
            皆さんは知っているだろうか…
            ゲキケン員すら知らない秘密の部屋があることを…



            あけましておめでとうございます。舞台監督補佐兼新ボの住人の小野と申します。

            今回ご紹介するのはゲキケン員すらあまり入ったことのない新ボックス略して新ボです。

            早速中に入ってみましょう



            なるみさんを発見しました。
            照明に染まると新ボに入っただけでこうなります。








            かわいいかわいいコード達です。巻き甲斐があります。








            自慢の灯体達です。劇場に入ったら是非上を見上げてください。彼らがたくさんぶらさがってます。








            LEDの皆様方です。この方の力は偉大です。照明に入ったら分かります。






            今日は新ボが汚れていたのでみんなでコロコロしました。








            とても綺麗になりました。



            綺麗になった床が見えませんね。この人たちは誰なのでしょう。新ボの住人でしょうか。





            皆さんも是非新ボにお越しください。お茶の代わりにいい光を差し出します。


            2回通しフォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

            0
              ( ゚▽゚)/コンニチハ 舞台監督補佐の須田です
              心痛める出来事がありまして3日も更新が遅れてしまいました。ごめんなサイコロステーキ(´∀`)

              ★2回通し 目次★
              ?役者と衣メ
              通し前の波乱〜男の△関係〜
              通し中の事故〜演出の指図か?〜
              完全勝利
              まとめ
              Gallery


              役者と衣メ
              金曜は2回通しでしたー(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
              学園オリンピック期間で教室使用不可なため、またまた公民館にお世話になりました(*´▽`人)
              (ちなみに公民館の受付室では冷房自粛みたいでおじさんたちが暑そうにうちわを仰いでいました。氷山の氷1トンくらい置いてあげたい?)

              さてさて9時半からメイクだったのですが、私たち衣メが到着した頃には役者は洗顔を済ませて待機しておりました。( 'ω')アザッス

              ↑右からひろこ、私の妹みのり、私のかなは

              ↑あゆむたん

              ↑衣メの助っ人

              ↑パン

              お着替えを済ませた役者たち↓※ネタバレなので見せられないよ┌(┌^o^)┐

              なんかイケメン 彼氏にしたい

              衣装は衣メが夜なべして(嘘)加工作業し、18世紀のフランスっぽい異国情緒あふれる仕上がりに。クラリスのドレスは1番手が込んでいて手先の器用なあやせくんがミシンでコトコト…

              その出来には、クラリス役のかなはもクラり。。。惚れた模様(衣装のドレスに)

              さっ、メイクよ★ミーの担当はたかp(*´∀`*)

              女子力たかし(高し) 縮毛かけた髪がサラッサラです。
              コテで髪を巻くのですが、前日の練習でゆうすけ君とあやせの頭皮を焼いてしまいました。私ったらおっちょこちょいのチョイチョイ(´>∀<`)ゝ


              通し前の波乱〜男の△関係〜
              メイクが終わり、13時からの通しが近づく中、他セクの皆さんが集まり始めます。話したことないけど小見くんが髪を染めてました。小見くんをさがせ↓

              オペセクの方々が並ぶと本番(p`・ω・´q)って感じで引き締まりますね〜


              役者は個々にセリフやら何やらを確認
              ブログ用に写真を撮りまくっていると満足そうなきょうや君が…。何だか嫌な予感

              な…なんと後ろに写る善太郎氏が手にしているのはラブレターではありませんか!!きょうや君はどさくさに紛れて善ちゃんにラブレターを手渡した模様。ゆうすけ氏は気づかぬ振りして台本に目を落としています。善ちゃんとゆうすけ君は知っての通り恋人同士なのですが、きょうや君も前々から狙っていたようですね。
              この△関係の進展は善太郎氏の出方にかかっています。

              役者の女子勢も事に気づき、ゆうすけ君を心配そうに見やっています。ひろこに至っては頭を抱える程心が痛んでいる様子(大事な息子ですもんね)。
              私も含め周囲は☆善×優☆の恋路を応援しているようですが、当の善太郎氏はどうだか知りません。前を横切るきょうや君は自信満々ですからね

              夏公期間中に恋の決着は着くのか。今後3人から目が離せませんね(゚□゚)クワッ

              通し中の事故〜演出の指図か?〜
              それぞれの想いを胸に 迎えた通し1回目
              音響、衣装が加わり粗通しよりも完成に近づいた今回。もちろん役者の演技も磨きがかかっていました。順調にお芝居は進行していたのですが…

              衣メが用意した小道具のスケッチブック。白紙も何だと思い、きょうや画伯は夜なべして(嘘)絵を仕上げました。
              しかし!!芝居中になんとスケッチブックの1ページが破り捨てられてしまいます!!ビリビリッΣ(゚□゚)きょうや君は焦りを隠せません。


              アッー!

              衣メの間に走る緊張感…
              しかし畳の上に散乱する紙切れはもう元には戻りません(まぁ役者さんは全く悪くないんですけどね☆)きょうや君の絵が上手すぎて芸術の神が嫉妬したんでしょうね。

              でもふと思い出したんです私

              スケッチブックを役者に手渡し、

              何やら打ち合わせをする演出..


              これは事故ではない。事件ダッダッダッ..!!
              事は通し前に決していた。この時きょうや君の絵を破り捨てろと指示したのでは?えぇ恐らく演出の企みだと私は思いますネ


              一体きょうや君に何の恨みがあるというのか…。それとも彼の絵が彼女に幼少期のトラウマをフラッシュバックさせたのか?

              完全勝利

              その後通し1回目は至って平穏に終息します
              メイク崩れを確認しに役者の元へ赴かなくてはならない衣メ。恐る恐る役者の手にするスケッチブックの中身を確認すると…

              なんと!!絵は無事ではありませんか!!
              ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

              これは元ネタのい○む君※ まさに完全勝利

              完全勝利

              完全勝利

              完全勝利

              嬉し涙が..アッー!(きょうや君)

              い○む君…アッー!
              (※良い子は検索してはいけません)

              まとめ

              通し2回目は他セクが各仕事に赴いた為少ない観客の中、スケッチブックは今度は破られず静かに終わりを迎えました
              安堵したのかきょうや君はじめ衣メは(´-ω-`)))コックリコックリ..

              いやぁ、始まる前が異様に長い2回通しでしたな。きょうや画伯はこれからい○む君に色をつける予定です。完成させられなかった衣装もラス通しまでに仕上げますので役者の方々、ぜひ次も素晴らしい演技を魅せて下さいませ。各セクションの皆様本当にお疲れ様でした
              オッ(´o・∀・`)o チュー(●´・з・●)ノ⌒☆

              Gallery






















              れっつメイク練習です!

              0
                お疲れ様です.
                5B夏公舞監補の6Bの池田です.
                初めてブログを書かせていただき, ありがたき幸せです!
                今日は衣メさんと合同でメイク練習をしました!

                制作さんは途中まで沢山写真を撮ってくださっていました. 途中からは音響さんもいらっしゃいました.

                場所は公民館です. 私は畳の香りが大好きなのでとてもはっぴー☆でした.



                説明を受けた後はいよいよメイク練習です!



                ひろこちゃんの綺麗なおデコが羨ましいです. 分けて欲しいです. のシャドウが美しいです.


                そんな一方で...



                突然のぜんちゃんの素早い拳がhit!!しゆうすけくんは無の境地に達してしまったようです...
                青い...青白いです



                いつもの元気のある時の彼からは全く想像つきませんΣ(・□・;)よほどショックだったのでしょう…



                ですがなんだかんだ言って最終的には, 仲直りしてくれたみたいで良かったです. 平和が一番ですね!
                Love&Peace!



                何故オセロを…?
                よくわからないですが私は昔から黒押しなので是非黒に勝っていただきたいです.




                助っ人みぎー先輩は善ちゃんの全てを知り尽くしているようで(?), 今回担当のきょーやくんもとても頼りにしてました.




                さて, 本日はメイク講習とのことでしたが, 改めてスキンケア等,これから夏は特に日焼けに気をつけなければならないと実感しました. とても勉強になり気合いが入りました.
                また, これからはもっと多くのセクションさんと関わると思うので楽しみです.

                夏公を精一杯頑張ります!

                (/* `・□・)/



                以上舞監補の池田でした.




                P.S
                講習会後イメさん+役者さん+みぎー先輩でお食事GOしました. とっても美味しかっです(*'▽'*)



                肉セクション音響始動

                0
                  どうもこんにちは
                  5B夏公の舞台監督補佐を務めさせていただく衛藤です。



                  今回、僕は音響なので音響の活動の様子を載せていきたいと思います!



                  今日は音響の初めての活動ですね
                  機材を運んで片付け方や扱い方を学んだ後はさっそくオペ練やりました!


                  運んで



                  オペ練開始


                  ミキサーに集中するオミ君
                  cueを見ようぜオミオミ!笑


                  そんな僕はCDを入れ替えるの忘れてチーフに怒られました(~_~;)


                  最後はコード巻きに全員が手こずり
                  1時間近くかかりました。
                  チーフもオペ練の指導よりコードの巻き方が教えるのに苦労してました笑




                  そして
                  帰りが遅くなり、boxには装置がいなくて寂しかったですT_T




                  それじゃまたいつかブログ更新したいと思います。



                  くそつまねー文読んでくださいまして
                  ありがとうございます笑




                  昨日の脚本分析後には焼肉行きました
                  チーフの奢りで








                  g.u.で自由行動 by 匿名希望(Lちゃん)

                  0
                    こんにちは!!
                    舞台監督補佐の右田です!

                    昨日をあげられなくてすみません!
                    (べ、別に疲れて寝っちゃったわけじゃないんだからね!)

                    今回は買い出し2日目です!
                    東京の町田にいきました!
                    (自分的に町田は、かなg...おい何をするやめろ!わあああぁぁぁ)

                    その様子が









                    演出のカメラ目線www

                    役者のみなさんには、いろいろな服を着ていただきました!
                    (その画像は右田の眉毛とともに消失しました)

                    そして、買い出し後の役者さんの様子が・・・


                    みなさんホントお疲れ様でした!

                    以上、まゆげこと舞台監督補佐の右田でした!

                    (この画像を上げろと周りからの圧が・・・)






                    衣メの部屋〜るーるる るるるるーるる〜♪

                    0
                      こんにちは!
                      劇研ブログ初投稿の舞台監督補佐のみぎーこと、右田です!

                      昨日中に投稿できずサーセン(^0^)/
                      (だってバイトだったんだもん!)

                      今回は衣メだけのメイク練習の風景を見せちゃおう的な感じです!



                      みなさん、真面目にメイクしてますねw
                      まぁ、自分もメイクしたんですけど^_^;

                      そして、ナルシスト(笑)の2人のメイク後の自撮りをPON!

                      ( ̄0 ̄;)???
                      メイクはいいんだけど、モデルが...

                      何はともあれ、みんな仲良くメイク練習できたんでよかったと思います!


                      明日は粗通し!役者さん頑張ってください!!

                      以上、舞台監督補佐の右田でした!!!
                      \(^o^)/オワターー

                      P.S. タイトルはチーフの鼻歌からw


                      PR
                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      東海大学演劇研究会Twitter
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座