衣装・小道具の買い出し

0
    お疲れ様です。
    舞台監督補佐の増田です。
    今日は厚木で役者の衣装と小道具の買い出しに行ってきました。

    朝10時に本厚木駅に集合し、それから各地の古着屋を回って服を買いに行きました。

    素敵なお帽子のゆうすけくん。
    日焼け対策のようです。
    ブックオフには本以外にもたくさんの古着がありました。今日見てきたどの古着屋よりも品揃え豊富でした。

    昼食はサイゼリヤで済ませました。その時に雨が降ってきました。夏はとても不安定な気候で辛いですね…。

    他のグループでは素敵な2人がいました。お似合いですね。

    本日は4時半程までかかりました。買い出しは体力が必要だと学習しました。
    学習、大切ですね。
    それでは皆様体調を崩さないようにして良い夏休みをお過ごしください。
    以上学習能力のない増田でした。ありがとうございました。
    posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 衣装・メイク | 15:51 | - | - |

    改造ラストスパート

    0
      舞監補の遠藤でーす!

      今日は慌ただしいイメを覗いてみましょう。



      なんと久しぶりにしゃなさんが活動に来てくれました!
      憎たらしいくらいのドヤ顔ですね。
      携帯ではなく縫い針を持ってください。



      そしてお忙しい中でいろりさんも来てくださりました!
      ミシンがとてつもなく嫌そうですね。
      誰かこの嫌われミシンと仲良くしてあげてください。
      ちなみに私は嫌です。

      改造が大変なだけに完成が楽しみですね!
      以上舞監補遠藤でした!
      posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 衣装・メイク | 23:57 | - | - |

      アットホームな衣メ

      0
        こんにちは!舞監補の遠藤です!
        最近衣メは遅刻をするとプロフェッショナルの刑という
        謎の罰ゲームが課せられてます。(詳しくは衣メチーフまで)
        けど以前と遅刻は減りません。

        まぁそんなことは置いておいて、本日は役者さんを借りての
        メイク練と髪染めをしました。



        猿魔役の健太さんと大先輩雄飛さんです。
        お二方共に貫禄が出てきましたね。

        明後日にラス通しを控え、大急ぎで衣装改造を進めてます。
        仕事に追われる毎日ですが、我らがチーフちほさんの
        いいボケぶりで楽しく活動してます。

        以上舞監補遠藤でした!
        posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 衣装・メイク | 00:23 | - | - |

        極寒の買い出し

        0
          こんにちは!
          舞台監督補佐の遠藤歩です。

          新年初の更新です!(更新遅れて申し訳ありません…)

          今日は荻窪の劇場見学の後に
          役者さんと衣装の買い出しに浅草,上野へ
          行って参りました。
          時期も時期なのでとても寒かったです…



          良い衣装に出会えたみたいですね!
          左には上野動物園から脱走したゴ○ラが
          写ってしまったようです。



          人混みにもみくちゃにされながらも無事終了致しました。
          まだ見つかってない衣装もあるので
          買い出し第2弾へと続きます(笑)

          以上舞台監督補佐遠藤でした!
          posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 衣装・メイク | 23:48 | - | - |

          衣メっ子のいめっ子によるイメっ子のための  自己紹介大会!!

          0


             ...どこかに10万円落ちてないかなぁ...と思って歩いていたら
               松本伸二の定期を拾ったイメチーフ山崎千穂です。


             聞いてください!先日、湘南国際マラソン大会フル42.195甸袷しました!いぇい!
             筋肉痛で要介護状態のまま、翌日が卒公説明会という過酷なスケジュールも乗り越え、
             筋肉痛も和らいだところで!

             イメは今日も元気に活動しております。



             
            今日は、第1回!衣メっ子のいめっ子によるイメっ子のための自己紹介大会!!を開催しました。

             イメは本当は10人います!年明けに第2回目を開催予定です。


            いやぁ、楽しい大会でした!

             川柳系男子とか、 (あとで一句詠んでもらいましょう。)
             フィヨルドに沈みたい系女子とか、 (愛が深い。)
             死にかけても平気すぎてひもなしバンジージャンプしたい系男子とか、 (つよいね!)

             みんな何らかの霊体験をしていたり、 (ちっちゃいおじさんにまた会えるといいね。)
             名前が広辞苑に載ってる系男子とか、 (ちゃんとご飯たべなね。)
             一重にお悩みのおとこの子とか、 (鬼上司にまけるな!)

            いろんな子がいます!(とりあえずみんな変人以上サイコパス未満?であることが発覚しました。)



            そしてなんと!

            イメはこれで年内の活動は終わりです。宿題たっぷり出しちゃいました。

            来年は子供たちがすばらしくぶっとんだプランを提出してくれるらしいので、

            とってもとっても楽しみにしています!


            それではみなさん!良いクリスマスと良いお年を!



            以上!山崎千穂とゆかいな仲間たちでした!





            posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 衣装・メイク | 22:25 | - | - |

            追い込み!

            0
              こんばんは!
              ブログを更新するとなぜか毎回変なことになる舞台監督です。


              本日は衣メの記事です!
              忙しかったのて写真は舞監補にお願いしました!



              本日の衣メはメイク練習だったようです!



              それと裁縫もやっていたみたいですね!

              明日のラス通しに向けて最後の追い込みのようですね!

              あと1週間で本番になります!
              みなさん是非足を運んでください!



              posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 衣装・メイク | 01:30 | - | - |

              衣装メイクチーフだぞ、ウホッ♪

              0
                お疲れ様です。
                今日舞監は、衣装メイクさんに
                お邪魔しました!
                皆真剣にプランを考えていました。





                チーフはカメラ目線ですが(笑)

                最後にチーフの写真で締めくくります。




                ウホッ♪
                 
                posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 衣装・メイク | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

                ねいろ様の為ならば・・・・・・・

                0


                  こんにちわ。舞台監督の小谷です。

                  今日はメイク講習でした。

                  ではさっそく活動風景を載せたいと思います。


                  衣装・メイクチーフのねいろ様です。




                  演出のO,O,T,Aと役者の中村さんです。




                  ・・・・・・・

                  以上、舞台監督でした。

                  posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 衣装・メイク | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  ゲネプロ

                  0
                    こんばんは!衣装・メイクチーフの岡田です。

                    本日はゲネプロでした。
                    衣装を着て光を思いっきり浴びながら役者たちが渾身の演技を披露してくれました。
                    やっぱすごいっす。全セクの技術が揃った通しは。

                    ここまであっという間でした。
                    今回の衣メは4年生が自分1人という状況だったので、特に後輩たちがメインの活動になりました。その分負担も大きかったでしょう。
                    ホントにみんな頑張ってくれたと思っています!


                    本公演の衣装、舞台メイクはそんな自慢の後輩たちのセンス、技術がギュッと詰まったものとなっています。
                    本番では演技はもちろん役者が身にまとっている衣装、メイクで凛々しくなったお顔もぜひご覧になって下さい。衣装・メイク一同お待ちしています!!

                    posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 衣装・メイク | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    決プラ

                    0
                      こんばんは!衣装・メイクチーフの岡田です。

                      今日はこれまでのプランを締める作業をしました。
                      決プラというヤツです。
                      約1ヶ月に渡る長期間のプランニングでしたが、ようやく全キャストの衣装が決定しました。


                      これまで他セクのプランニングを経験したことがありますが、やはり衣メのプランニングは長く膨大なのが改めてわかりました。そんな日でした。

                      これをもとに来週の買出し第二弾も頑張っていこうと思います。

                      以上、衣装・メイクでした!
                      posted by: 東海大学 文化部連合会 演劇研究会 | 衣装・メイク | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |